こんにちは♪ 私たちは、風船まんじゅうじゃありません。。
食べないでね(^u^)

これは・・・風船で作った風船粘土☆★

園の保護者の方に教えて頂いて作ってみました!!

中に小麦粉が入っています♪

作り方は簡単なので、興味のある方は事務所に声をかけて下さいね!!



さて!!今日は≪園庭開放イベント ベビーマッサージ≫の日でした(^−^)
かわいい赤ちゃんがいっぱい遊びに来てくれました!!

まずはみんなで手遊びです♪


 

かわいいなぁ♪

 

次は・・リンゴがころころのペープサート♪♪

 

さてお待ちかね!!今は、子育て真っ最中の元職員平野先生に講師として来てもらい、ベビーマッサージのはじまりはじまり〜★


 

わらべうたを歌いながら、優しく抱っこしたり触れ合ったり(^v^)


 

優しいきもちになっていきます〜

 

はだかになって触れ合います☆彡

♪楽しそう!!

 


 

お母さんも子どもたちも、とっても素敵な良い笑顔♪♪



赤ちゃんにとって世界でいちばん安心できる音楽は、大好きなお母さんの生の歌声です。
お母さんの歌を聞きながら、優しく触れてもらえる時間は赤ちゃんにとって宝物になると思います。
“さぁ、マッサージタイム!”と身構えたり、“これの次は背中・・・?”と順番にこだわらずにお風呂あがりや着替えの時、なんとなく機嫌が良くない時など、日常の中で気軽に取り入れてみて下さい。赤ちゃんの笑顔にお母さんがたくさん出会えますように!(赤ちゃんの時期だけでなく、成長しても続けてみてください。きっとお母さんと触れ合えるマッサージがどんどん!大好きになりますよ♪
〜講師からの言葉より〜

Comment
今日はありがとうございました☆ マッサージに限らず赤ちゃんと積極的に触れ合おうとしてるお母さん、素敵でした〜 泣いてる赤ちゃんもぐっすり眠った赤ちゃんも かわいかったですね!楽しい時間でした♪
  • 平野有希
  • 2013/09/03 20:38





   
この記事のトラックバックURL : http://sakurahoikuen.jugem.jp/trackback/318

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 風船まんじゅう!?&ベビーマッサージ♪
    平野有希

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM