新しいクラスへ進級した日き

今日は進級式が行われましたにじ

 

緊張気味に入場する子どもたちkirakira2

 

椅子に座って園長先生のお話を聞いたり

 

園歌を歌ったりしました。

 

各クラスの担任紹介では保育者の特技や

クラスの目標を発表しましたよ。

うさぎぐみ

 

りすぐみ

 

くまぐみ

 

らいおんぐみ

 

1年間笑顔いっぱい過ごそうね!

晴天に恵まれ、3月12日(土)卒園式が行われました。


36名のらいおん組は、緊張した面持ちで登園し、職員手作りのコサージュを胸につけてもらっていました。



入園したころは、保護者の方に抱っこされて登園していた子どもたち。

今では立派に成長した姿で保育園の門をくぐります。




子どもたちの背中が、とても大きく、たくましさを感じます。



茶話会では、職員とゲームをしたり、成長のスライドを見たり♪

子どもたちの成長をみんなで振り返り、卒園の喜びをみんなで分かち合うことができました。







らいおん組のみなさん。そつえんおめでとうございます!!
36名のお友だちと過ごした素敵な思い出を胸に、大きな未来に向かって羽ばたいてくださいね♪
楽しいときも、寂しいときも・・・いつでも遊びに来てください。

今日はクリスマス同窓会がありましたクリスマス
卒園した1年生と2年生が久しぶりに保育園へ来てくれましたよ音符


お友達や保育士との再開に笑顔いっぱいの子ども達!


保育園で遊んだ手遊びやおもちゃを思い出したり、
思い出話をしたりして楽しみました音符
また、保育園でした楽しかった遊びや
クリスマスにほしいプレゼントにちなんだビンゴゲームでは大盛り上がりキラキラ

上位チームから、みんなで持って来たプレゼントを選び、もらいましたよプレゼント


本当に楽しい嬉しいクリスマス同窓会となりましたクリスマス
また遊びに来てねキラキラ

平成27年度がスタートしましたさくら

今日は「入園進級式

0・1・2・3歳児クラスに14名のお友だちが入園され、157名でのスタートとなりました


りす・くま・らいおん組のお友だちも出席し、進級したことをお祝いしました


新入園児のお友だちは、担任から名前を呼ばれると、保護者の方と一緒にかわいくお返事してくれました


入園進級おめでとうございます

1年間よろしくお願い致します

今日は、≪園庭開放 ぽかぽかひろば≫の日

鬼のお面?!帽子や豆を作っています

かっこいいでしょ




鬼がやってくると

みんなで『鬼はそと〜』と言って退治することができました

あ〜よかった

メリークリスマスクリスマス
今日はクリスマス同窓会がありましたクリスマス
52名の卒園児が集まってくれました♪
背が伸び、ハキハキとした口調に成長を感じましたき

受付も自分でしましたよ!

まず初めは、園長先生や元担任のお話を聞きますニコ

お友達に久しぶりに会えて嬉しくて少しソワソワしていましたが・・・顔文字

おやつは給食室の先生が作ってくれたクッキーを頂きましたハート
おしゃべりも弾みますkyu

次にビンゴ大会をしました電球
グループで”クリスマスに小学生がほしい物”や”保育園の先生の名前”を書き出しましたよおかお(幸せ)

「どうする!?」と相談していました
「ビンゴ!!」みんな真剣ですkyu

ビンゴの得点ごとに順番でプレゼント交換し、大喜びで見せ合っていましたヤッタv

みんな成長していて嬉しかったのと、変わらない「らしさ」もたくさん見られとても嬉しかったですハート
また、いつでも保育園に遊びに来てね!手

 

ききらきらHAPPY HALLOWEENききらきら
まちにまったハロウィンパーティーが始まり始まり
今日は、らいおんらいおん くまくま りすりすが3人ペアになって3兄弟で園内を周り、
スタンプラリーを楽しみましたonpu03

グループで順番に「トリック オア トリートハート」「ハッピーハロウィーン!!」と声をかけながら
キャンディーアメやスタンプドクロをもらったよ

クライマックスはお遊戯室を暗くして、ハッピーハロウィーンと踊ったり歌を楽しみましたよハート


ハロウィーンおまけハロウィーン
らいおんぐみさんは、ハロウィンサーキットをして、お楽しみをゲットしましたよ♪

楽しいハロウィンパーティーになりましたハロウィン

10月25日土曜日、絶好の運動会日和。

秋空の下、第7回運動会を開催することが出来ました。

IMG_1301.JPG
子どもたちが元気いっぱいに入場してきました!

IMG_2739.JPG
プログラム。戯仍沖縄エイサー「心ひとつにパーランク」

IMG_2781.JPG
プログラム■虻仍親子競技「ど〜こだ?おともだちみーつけた♫」

IMG_1336.JPG
プログラム1歳児親子競技「スイスイお魚に大変身!!」

IMG_1344.JPG
プログラムぃ魁Γ敢仍サーキット

IMG_2896.JPG
プログラムィ穏仍親子競技「いっぱい食べて大きくな〜れ!」

IMG_2916.JPG
プログラムΓ魁Γ粥Γ戯仍親子競技「親子でトライアングル」

IMG_2971.JPG
プログラム卒園児・保護者競技「ジャンケンしよう!あいこはダメよ!ダメダメ!!」

IMG_2983.JPG
プログラム┌魁Γ敢仍かけっこ

IMG_3037.JPG
プログラム5歳児リレー

IMG_3080.JPG
プログラム3歳児遊戯「あ☆い☆う☆え☆お」

IMG_3095.JPG
プログラム4歳児遊戯「みんな仲間だ!!amazing バルーン」

IMG_3166.JPG
IMG_3249.JPG
プログラム5歳児サーキット・組立体操

IMG_1395.JPG
閉会式 3・4・5歳児が輪になって整理体操をしました!

子どもたちは、持ちうる力を十二分に発揮してくれました♫

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!!

保育園では、地域の方を対象に園庭開放を毎月第1・3火曜日に行っています晴れ

10月は、小麦粉粘土あそびや運動会ごっこをして楽しみました♪

リズム遊び〜音楽に合わせてトントントン

ゴムを引っ張って〜のびのび遊び

ふれあい遊び

お家の方に抱っこされて、みんなニコニコ嬉しそうです

小麦粉粘土お水を混ぜるだけで〜いろんな感触に変身


園庭には、今日もたくさんのお友だちが来てくれました

お話しているうちに・・・お友だちになったり

遊んでいると、自然と触れ合って

みんな友だち


いつも来てくれている方も、まだ来られたことがない方も

保育園の職員と子どもたちで、みなさんの来園を楽しみにお待ちしています

遊びにきてくださいね

今日は、ポカポカ広場がありました!!
「親子遊びとマザーストレッチ」をしましたヤッタv

大宮の辺りで≪おやこサークルみのり≫として活動されている方に来て頂きました!!


心も体もリラックス

また遊びにきてくださいね


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 風船まんじゅう!?&ベビーマッサージ♪
    平野有希

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM