プレゼントの制作をしました、

色とりどりの星型の折り紙をノリでペタペタと上手に貼っていた子どもたち

しっかり色がついていない方を理解してノリをつけていましたよ!

2Fの遊戯室へ行き、壁に貼ってお願いごともしました。

「サンタさんからプレゼントをもらえますようにDocomo88

その後は初めてのお遊戯室でグレッグ先生の英語がありました。

発表会に向けてみんなで並んで自分のマークに立つ姿はとてもかっこよく、

一人ひとりの表情もいきいきしていましたよ!!

発表会が待ち遠しいですね♪

今日は芝生の上で遊びました♪

ポカポカしていてとても気持ちの良い天気でしたDocomo1

フラフープをもって、電車ごっこをするお友だちDocomo_hart

そこに「いーれーてー!」と、仲間が増えシュシュポッポ新幹線

「次はどこにいこうかな?」と、お散歩をしていました♪

また、鉄棒に夢中のお友だちも足抜きまわりに挑戦する姿が☆

保育者に支えられながら、クルン!と上手にまわっていましたよニコ

今日はとても活発なうさぎ組さんでした!!

今日はお誕生日会がありました!

朝の会で「今日は2階へ行ってお誕生日会をするよ!」と

保育者が伝えると「やった〜!!」と元気いっぱい嬉しそうなうさぎ組さんDocomo_hart

トイレも早く行き、準備万端☆いざ、お誕生日会へ!

お友だちが前に出ると、「お〜い!」と手を振っていましたよニコ

そして保育者に♪あ〜なたのおなまえは?♪と聞かれると、

恥ずかしそうにしながらも上手に名前を言っていました。

お友だちの顔をのぞきこんでいる姿もとても可愛かったですハート

最後には、なわとびとリズム遊びを保育者とらいおん組さんがしてくれて

興味津々で見つめるうさぎ組さんでしたピース

今日は職場体験で中学生のお兄ちゃんが来てくれました!

初めは恥ずかしそうなうさぎ組のみんな、でもだんだん慣れてくると、

「おにいちゃ〜ん!」と甘えにいく姿が見られましたよ♪

いっしょにおままごとあそび、「はい、どーぞ」とニコニコの子どもたちDocomo_hart

お外に行く準備もちょっぴり手伝ってもらいながら頑張りました!

園庭ではお兄ちゃんとすべり台を滑ったり、抱っこ〜きと抱きついて

いたりと、とても可愛かったですニコ

そして一緒に列車になってお部屋まで帰ってきて、嬉しそうなうさぎ組でした。

高の原イオンに飾るクリスマスツリー作りをしましたDocomo_hart

折り紙を三角に折って木を作りますき

次にのりをぬりぬり、のりをぬっている時には「ちょっとずつぬるんやで」と

教え合う姿もみられました。

木を貼り終えたらシールをツリーのまわりに貼ります☆

小さいシールなのですが、土台から上手にはがして貼っていました!

みんなで協力して1つのものを作り喜んでいましたきらきら

また飾られるのを楽しみにしていて下さいね!!

今日は誕生日会がありました。

まずは誕生日のお友だちの紹介があり、みんなでハッピーバースデーを

歌いました♪

その後は「三びきのこぶた」のパネルシアターを見ました。

みんな真剣です!

そして最後はなんと師範が登場!!

元気に昆虫太極拳をしました!

今日もとっても楽しかったね。

今日は、どよ〜んとしたお天気でしたね雨

あしたは運動会!!何が何でも晴れてほしいので、みんなでてるてる坊主を作りました。

新聞紙を丸めて顔と体を作ると、おめめをかいて

つなげると、こんなに長くなりました!

部屋の外に飾ると、頭を下げてお祈り。

土下座までする姿も!!

みんな、明日は笑顔でがんばろうね!

『アチョーーー!!!』

保護者の皆様、明日は頑張る子どもたちの姿を見守ってあげて下さいねき

 

みんな大好きクライミング!がんばって登った先には、

お友だちが待っていてくれ、「おいで!よいしょ!」と手をひっぱって

支えてくれました。

こんな面白い登り方をする子も!!

「葉っぱのおばけだぞ〜うハロウィン

その後は、くま組のパラバルーンを見ました。

みんな「ヘーイヘイヘイヘーイヘーイグー」と掛け声をあげて

応援していましたよ。

いっぱい遊んだ後のラーメンは最高においしかったねき

今日は天気もよく、園庭で元気よく遊びました!

まずは”おばけ体操”!!初めてやったのですが、保育者の

真似をしながらとても上手に踊っていました♪

その後は、よーいどん!保育者のいるゴールに向かって

勢いよく走り出します☆

そして最近では、クライミングも上手になり、穴だけで上に

登ることができるようになりました!!

できることが増えてきた、うさぎ組ですDocomo_hart

また、らいおん組さんがパーランクを練習しており、

とても真剣に見守っていました。

みんながらいおん組さんになる時が楽しみですねき

今日は秋の制作ぶどうをしました、お手本はこんな感じです。

紫系のぶどうと緑系のマスカット、好きな方を選んでしました。

人差し指にのりをつけて

ぶどうにペタペタしていた子どもたちブドウ

「ちょっとのり、いっぱいやなー」と言って自分で調整してつける子も。

「これ、おもしろいなー」と嬉しそうにとりくんでいましたよ。

こんな風に仕上がりましたにじ

またお部屋に貼るので見てくださいね。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 風船まんじゅう!?&ベビーマッサージ♪
    平野有希

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM